上尾丸山公園

〜見頃になった花菖蒲田を楽しむ〜

2017年6月10日(土)





近場でハナショウブが見頃の場所がないかと探していたら上尾市の「上尾丸山公園」のハナショウブが見頃と書いて
あったので早速行ってきました。

総走行距離 35166km





自宅から30分ほどで到着。この公園は初めてきましたが思っていたより駐車場が広くてびっくりです。
駐車場料金&入園料は無料でした(^ ^)







木々が生い茂る木漏れ日の中を歩くのは実に気持ちが良いです(^ ^)




駐車場からゆっくり歩いて10分ほどで花菖蒲田に着きました。
色とりどりのハナショウブが咲き乱れていてとても綺麗でした(^ ^)



















あじさいも満開で綺麗でした(^ ^)







蓮田もあってなかなか楽しめる花菖蒲田です(^ ^)




休憩所二ヶ所もありました。年寄りには良い公園です(笑)







まだ朝早いためか散歩をしている人もまばらでのんびりと出来ました(^ ^)




駐車場は南口と北口にそれぞれ二つあります。花菖蒲田は北口に隣接しています。




思っていたより広くて素晴らしい公園でした(^ ^)




二ヶ月振りに伊佐沼へ来てみたらバズーカ砲みたいな超望遠レンズで沼の方を撮影している人が数人
いましたがまた珍しい鳥がいるのかな。
昨年の8月頃は今までみたことのない大勢の人が撮影していて、聞いてみたらレンカクという名前の鳥が
飛来していたようです。
今日は何の鳥でしょうか・・・。鳥にはあまりというかほとんど興味がない私です(笑)




伊佐沼から小江戸川越を散策、いや素通りしただけで帰路につきました(笑)
7日に梅雨入りしましたが雨がほとんど降っていなくてこの週末は晴れて暑くなる予報で、来週も火曜日に雨マークがありま
すが他はありません。

右後ろのタイヤの空気が減っているのでもしかしたらパンク?かなと思って、ディーラーで点検してもらったらやはりパンクで
釘が刺さっていました。 3月の時は右後ろでしたので三ヶ月の間で2回とは・・・(^_^;)



   



inserted by FC2 system