上尾丸山公園&岩槻城址公園

~花しょうぶとスイレンを楽しむ~


2018年6月1日(金)






今日は上尾市の上尾丸山公園の花しょうぶと岩槻城址公園のスイレンを見に行ってきました。
岩槻城址公園は初めて訪れましたが、菖蒲池にかかる朱色の八つ橋がとても印象的な風景でした。

総走行距離 7259km





7時10分頃に来ましたが、撮影している人は私を含めて3名ほどでした。







現在の開花状況は6、7分咲きだそうです。







あじさいも満開で綺麗でした(^ ^)




花しょうぶを楽しんだ後、岩槻城址公園へ向かいました。













ここは昨日のNHKニュースで放送されていたので来てみました。







この公園は県内でも有名な桜の名所だそうで来年の春は是非来てみたいと思っています。



   



inserted by FC2 system