愛川町モーニングプチオフ

〜開通した圏央道を走る〜

2014年6月29日(日)






一昨年の長期入院に続いてまた別の病気が見つかり、またまた入院を余儀なくされましたが無事に退院しました(^ ^)
今は自宅で療養していまして、早期回復を目指して頑張っています。
遠方のドライブはまだ無理ですが近場なら大丈夫なので気分転換に何処かへ行こうかと思っていたら、タイミングよく
圏央道の高尾山〜相模原愛川インターチェンジが昨日開通したので早速走ってきました。
地図を見ていたらたしかシラケンさんの白亜の豪邸?が相模原愛川インターの近くにあるのを思い出して連絡したら
OK!とのことでインター近くのジョナサンでモーニングしました(^ ^)

走行距離 171.2km  燃費 16.1km(MID)  総走行距離 23262km





ジョナサンに7時待ち合わせということで自宅を5時半に出ました。出る時は土砂降りの大雨でしたが
日の出インターあたりから雨が止んできました(^ ^)
新しく出来た高速を走れると思うと嬉しくて昨夜は一睡も出来ませんでした(笑)




八王子ジャンクションから相模原愛川インターまではいくつかのトンネルがありますが
トンネル内はとても明るくて走り易く快適な走行が出来ます(^ ^)




ジョナサンで約2時間程まったりしながらお互いに次期愛車のことを語り合いました。
シラケンさんは○○、私はザ・○○○○か○○-8です(笑)




ジョナサンを出た後、シラケンさんは高尾方面へ、私は海老名から東名で帰宅の途につきました。
ニュースピードチューンのマフラーサウンドは相変わらず素晴らしいです♪




海老名ジャンクション手前にある厚木パーキングで休憩。
トイレも新しくて綺麗でした(^ ^)




高尾山〜相模原愛川インターチェンジが開通したことにより、関越道と中央道、そして東名高速が都心を
経由せずに結ばれたことで、伊豆や箱根からの帰りは時間短縮もされて大変便利になります(^ ^)
但し、圏央道は他の高速に比べて料金がやや高いのが難点です(^_^;)

シラケンさん、今日は急なお誘いにも拘わらずお付き合い頂きまして有難うございました。



   


inserted by FC2 system