赤城山ドライブ

〜花の香りに誘われて群馬フラワーパークで遊ぶ〜


2003年4月27日(日)





起床してカーテンを開けると曇天で天気予報を見るとこれから晴れてきて行楽日和になるというので
10万本のチューリップが見頃の群馬フラワーパークへ行ってきました。
ゴールデンウィークということもあってか関越道は渋滞はないものの車は多かったです。赤城山へ
行くコースはいろいろあるのですが、今日はまだ走ったことがない北関東自動車を伊勢崎(終点)で
降りて、桐生市から赤城山へ走って見ました。途中から見る赤城山は雲に隠れていて多少不安に
なりましたが天気予報を信じて車を走らせました(笑)



      


      

群馬フラワーパークは赤城山の南面にあり、総面積は18.4haで一年中花を楽しめるところです。
今の時期は特にチューリップが満開でとても綺麗でした(^ ^) また、日本庭園もあって心が和みます。
お天気も入園と同時に良くなってきて最高の鑑賞が出来ました。
入園料は700円ですがホームページの割引券を印刷して持っていくと100円引きになりますよ。


      


      


      


      

園内には鑑賞温室があって、ラン、熱帯の花木、サボテン、ベゴニア等が咲いていました。
千葉県の南総パラダイスと同じような感じの温室ですね。




   



inserted by FC2 system