赤城山ドライブ

〜涼を求めて早朝ドライブ〜

2016年7月10日(日)





あじさいと花しょうぶそして古代蓮が終わりになって特に見るお花もなくなったので今日は久し振りに赤城山へ
ドライブに行ってきました。

走行距離 243km  走行時間 5時間20分  燃費 13.5km(MFI)  総走行距離 25538km





自宅を出てしばらくしたらだんだんと雲が多くなってきて心配になりましたが高崎に来たら晴れてきました(^ ^)




「道の駅 ふじみ」で小休止。




上毛三山パノラマ街道のワインディングを楽しみながら駆け上がって赤城公園に到着。




今日も晴れて赤城の小尾瀬と呼ばれている覚満淵の景色を見ることが出来ました(^ ^)







吹く風がとても爽やかで気持ちが良くて愛車の撮影に力が入ります(^ ^)




午後から用事があったのでここから1.5車線ほどの狭い県道16号で大湖に出て駒形インターから帰路につきました。







リニューアルして綺麗になった上里SAで小休止。

7月に入ってだんだんと梅雨明けが近くなってきましたが依然として水不足が解消されないので今後心配です。

さて、今日は参議院選挙の投票日です。我が家は昨日家内と期日前投票に行ってきました。
今夜は民放の各局で開票速報特番なので録画してある映画でも見るかな(笑)



   



inserted by FC2 system