赤城山ドライブ

〜涼を求めて早朝ミニドライブ〜

2011年7月10日(日)





昨日は関東地方も梅雨明けしましたが平年より12日早いそうです。尤も梅雨入りが早かったので
期間は例年と同じですね。
と言うことで今日は朝から晴れて暑くなりそうなので涼を求めて赤城山に行ってきました。

走行距離 230km  走行時間 4時間28分  燃費 12.2km(MFI)  総走行距離 7765km 







梅雨が明けた翌日の日曜日とあってか関越道は早朝から交通量が多くてややびっくりです。
休日高速1,000円が終了してもお出掛けする人は多いのですね。まあそういう私も同じですが(笑)

赤城山へ向かうヘアピンカーブを大人しく?走っていつものところで休憩です。








赤城の小尾瀬と呼ばれている覚満渕が見渡せる赤城公園へ来ましたが今まで訪れた中で
今日が一番天気が良かったです(^^)





たまには沼の周辺を歩いて散策しようと思いましたが思っただけで止めました(笑)
日射しは強いですが気温は24℃で吹く風は爽やかです(^^)





    

啄木島橋を渡って赤城神社へ


     


     




私の大好物です(笑)




青い空と白い雲を見ると夏が来たなと感じますね(^^)





天気も良いので金精峠を抜けて日光へ行こうと思ったのですが5月に行ったばかりなので
今日はここで終了。途中でとうもろこしを買って帰宅の途につきました。
エアコン使用と山坂道&高速をゆっくり走るとやはり燃費が落ちますね(爆)

来週は三連休なので久し振りにロングドライブしようかと思っています。
シロッコでまだ走っていないビーナスラインが第一候補かな。



   


inserted by FC2 system