鴻巣市 荒川河川敷のポピー

〜日本一広いポピー畑を楽しむ〜

2016年5月22日(日)






鴻巣市滝馬室の荒川河川敷に咲いているポピーを見に行ってきました。
昨年より約一週間ほど早く満開になったそうで色とりどりのポピー畑を楽しんできました(^ ^)

走行距離 66km  燃費 14.4km(MFI)  総走行距離 24195km





日本一と謳うだけあって本当に広くて3000万本のポピーは壮観です。




6時前に来ましたが写真を撮っている人はちらほらで散歩をしている年配の人が多かったです(笑)




ポピーを見ているとどうしてもあのコマーシャルを思い出します(笑)




今日は秩父高原牧場のポピーを見に行こうか迷ったのですが今週は出張でお疲れモードなので
近場のこちらにしました。




ここのポピー畑は車入りの撮影が出来るのがグッドでね(^ ^)




ここは駐車場なのですが誰もいないので思う存分撮影出来ました(^ ^)
構図的に何となく良いショットだと思いますが・・・(笑)













ここしばらくはガソリン価格が落ち着いてきているようでいつものスタンドで給油したら今日も116円でした。
昨年の同時期と比較して約20円ほど安いのでドライブ好きな私としては大いに助かります(^ ^)



   




inserted by FC2 system