鴻巣市 荒川河川敷のポピー

〜日本一広いポピー畑を楽しむ〜

2017年5月21日(日)






久し振りに土曜日、日曜日と晴れた週末で、昨日は会社の仲間と埼玉県日高市にある「サイボクハム」
パークゴルフ、バーベキュー、そして温泉を楽しんできました。
今日は鴻巣市滝馬室の荒川河川敷に咲いているポピーを見に行ってきました。

走行距離 65km  走行時間 1時間47分  燃費 14.2km(MFI)  総走行距離 34757km





今朝は自宅を5時30分に出て、6時過ぎに到着。今がちょうど満開で3,000万本のポピーに感動です(^ ^)







ポピーはいくつもの種類がありますがこちらはカリフォルニアポピーです。













日本一の広さを誇るポピー畑は駐車場&入園料はありません(^ ^)



















ここは車入りで撮影出来るのが嬉しいです(^ ^)
先週、ディーラーの「Happy Family SALE」でPLUG DRLが割引販売されていたので早速購入して
LEDポジションライトをデイライト化しましたが何となく走りがパワーアップしたような感じです(笑)







ここは臨時駐車場ですが、途中に窪みがあるのが分からずに思いっ切り下腹を擦ってしまいました(泣)
頑丈なビートルなので大丈夫だと思いますが・・・(^_^;)







ポピーを楽しんだ後、近くの「道の駅 いちごの里 よしみ」で小休止。

天空のポピーで有名な秩父高原牧場のポピーは今年は11月の積雪と雨不足の影響で例年の4割ほどの広さしか
咲かないようです。来週あたりに行こうかと思いましたが・・・。
ビートルは早いもので7月に車検を迎えます。今までのパターンだと乗り換えていたのですが今回は車検を受ける
予定ですが、ゴルフ7GTIに乗り換える夢を見ました。もしかしたら正夢になったりして・・・(笑)



   



inserted by FC2 system