鴻巣市 荒川河川敷のポピー

~日本一広いポピー畑を楽しむ~

2018年6月3日(日)






今日は鴻巣市滝馬室の荒川河川敷に咲いているポピーを見に行ってきました。
先々週に来ましたが現地に着いたら曇ってきてしまったのと、まだ満開ではなかったので今日はリベンジの意味もありました。
思っていたよりも咲いていて今年最後のポピーを楽しめました(^ ^)

総走行距離7366km








今朝はいつもより遅くて8時に来ましたが駐車場には私だけでした(@_@)
















この色のポピーは初めて見ました。




ポピーはたくさんの種類があってとても楽しめる花ですね。




今がちょうど満開と言ってもいいぐらいのポピー畑です(^ ^)




金、土、日と3日間連続で晴れの良い天気に恵まれて、花しょうぶとスイレン、そしてポピー楽しめました(^ ^)
来週はいよいよ梅雨入りとなりそうです(;^_^A 梅雨の晴れ間をぬってまた近場のドライブを楽しみたいと思っています。

昨日、テレビ東京の「アド街ック天国」で埼玉県を放送していましたが、郷土愛の愛着度ランキングで最下位だそうです。
県民としてはちょっと寂しいですね。そんなに魅力がない県なのでしょうか。
魅力ある名所等はたくさんあると思いますが・・・。
因みに1位は北海道、2位は沖縄県、3位は京都府です。ベスト3は何となく納得出来ますが(笑)
嬉しいことに「年間快晴日数ランキング」では何と!!!!!!! 断トツの56日で第1位です\(^o^)/
ドライブ愛好家にとってはこれは嬉しいですね。



   



inserted by FC2 system