伊豆熱川温泉 忘年会

〜海の幸と素晴らしい日の出に感動〜

2007年12月15日(土)〜16日(日)

会社の仲間と伊豆熱川温泉の「ホテルカターラ 福島屋」で忘年会を行いました。
昨年は千葉の安房小湊へ行きましたが楽しみにしていた朝日が見られず残念でしたが今回は
素晴らしい朝日を見ることが出来ました(^^)

走行距離 484km  走行時間 10時間45分  燃費 11.7km(MFI)  総走行距離 16937km

ホテルカターラ 福島屋

このホテルは全室オーシャンビューで部屋は最上階の8階でした(^^)
中規模なホテルですがお風呂は広いジャングル風呂と海を眺めながら入る露天風呂があって
ゆったりと入ることが出来ました。

天気も良くて夕食までだいぶ時間があるので海岸に散歩に行きました。海が青くて前方には伊豆大島が綺麗に見えました。
初日の出はこの海岸にたくさん人が出るのでしょうね。

散歩に行って冷えた身体を温泉で温めていよいよお待ちかねの夕食タイムが5時半から始まりました。
ここはアワビの調理方法が選べるので私はお刺身にしましたがこれがまたコリコリして絶品でした(^^)
美味しい海の幸をつまみにお酒がどんどん進んで全員もう酩酊状態で8時前に就寝してしまいました(笑)

朝日を浴びながらの朝食はとても美味しく食べられました(^^)
御飯は麦が2割入っていてとろろも出たのでまさに麦とろ御飯で全員が御代わりをしていました。
昨夜はあれだけ飲んだのによく食べられますね(笑)

朝食後は私だけお先に失礼しました。シラケンさん、カワラさんにもしかしてお会いするのを期待し
て西伊豆へ向かいました。

南伊豆〜西伊豆〜西伊豆スカイライン

定番のあいあい岬ですがいつ来てもここは素晴らしい景色ですね。

雲見付近の道路からの富士山ですがやや霞んでいるのが惜しいです。

堂ヶ島を過ぎてこのまま戸田の海岸線を走ろうかそれとも西伊豆スカイラインへ行こうか
迷ったのですがお天気が良かったので宇久須から西天城高原へ向かいました。
仁科峠へ来たら上空には雲が・・・。嫌な予感を感じながら西伊豆スカイラインへ。

駿河湾方面は素晴らしい青空です。

予感は的中して上空には黒い雲と富士山には雲が近づいてきました(^_^;)

いつもの定番の場所ですが私的には今一つ、いや今四つぐらいですね。
上空の雲が過ぎ去るまで休憩していたのですが過ぎ去る気配がないので諦めて下りました。

ここからは修善寺から沼津へ出て東名高速で帰りましたが時間的にもまだ早かったので交通
量も少なく快適な走行が出来ました。
走行距離も約17000kmになってエンジンも軽やかになり快調になってきました(^^)