アウディA4とプチオフ

2011年2月6日(日)





知人が昨年アウディA4に乗り換えたので八王子の多摩御陵駐車場でプチオフしてきました。
アルファ147GTAからの乗換で今回は何と! Avant 2.0 TFSI quattro S-lineです。
お値段を聞いたら私のシロッコが2台までとは言いませんが約1.7台買えます(笑)

走行距離 159km  走行時間 3時間53分  燃費 13.8km(MFI)  総走行距離 2644km




アウディA4はフォルクスワーゲングループなのでエンジンはゴルフYGTIやシロッコ2.0TSIと同じですが
トルクが35.7kgmとアップが図られていて、ミッションは7速のSトロニックとなっています。
今日は試乗しませんでしたが次回会った時は是非運転してみたですね。
昨年の9月に納車されたそうですが走行距離はまだ1,200kmで、私とえらい違いです(笑)


     

多摩御陵から国道20号で相模湖までプチドライブしました。途中の大垂水峠付近の適度なワインディングは
楽しいですね。
相模湖のガストで食事しながらお喋りした後、相模湖インターから帰宅の途につきました。
中央道、圏央道、関越道は勿論エコに徹してゆっくり走りました(笑)



   



inserted by FC2 system