◆BBSアルミホイール◆






いろいろなオフ会に参加して皆さんがドレスアップされているのでまずはホイールからと思い選定を始めました。
GTI倶楽部のpatariloさんやメルモちゃんから強烈に囁かれたCOXのCS-6、CS-7も候補に上がりましたが、やはり
若い頃からの憧れのBBSのホイールに決めました。
一口にBBSと言ってもたくさんの種類があり、どれにしようか毎日カタログと睨めっこしていました(笑)
最終的な決めになったのはrittyさんのゴルフが履いているRG-Rです。さて、ホイールは決まりましたが次はどこの
ショップで購入するかです。メルモちゃんが茨城の水戸に信頼出来て安いタイヤショップを教えてくれましたが如何
せん少し遠いのと高速代が掛かってしまいます。購入先のDUOの○○さんに相談したらそこのショップと同じ価格で
取付しますとのことでめでたく決定しました。インチは迷わず17インチにしました。
次はタイヤですがこちらも迷わずミシュランのプレセダに決めました。サイズは225 45R 17 91Vです。

装着後の感想としては、1インチアップしただけもかなり迫力がありますね。高速走行では安定感がより増したような
感じがします。あとは、ステアリングの切れが良くなったことですね。
これで益々ドライブが増えそうです(笑)



   



inserted by FC2 system