インプレッション


納車後約2400キロ走行しましたが気が付いた点をリポートしてみます。
あくまでも私個人としての感想ですので詳細は自動車評論家諸氏のインプレッションを参考にして下さい。




◆試乗の時にも感じましたがこれが1200ccのエンジンなの?と思えるほどに加速は十分で高速で右足に力を入れてみましたが
 あっと言う間 ではありませんがふぬわkmに達します(笑)


◆2年半振りのワーゲン車ですがやはりボディ剛性の高さからくる安定した走りに感動です。アクセラも国産車の中では高いと
  思いますがビートル乗ってしまうと、軽量鉄骨の家から鉄筋の家に引越ししたような感じです。


◆MTのシフトはシロッコと同じようにダイレクト感があって小気味良い感触です。7速になったので使用時はちょっと忙しい
 ですね。


◆ニュービートルはダッシュボードが広くて前方の感覚が分かりづらかったのですがザ・ビートルは普通の視界になったので
 違和感がまったくありません。


◆リヤサスペンションがトーションビームから4リンクに変更(2014年モデルから)になったようですが乗り味がどう違うのかは
 分かりません。


◆アイドリング時のエンジン音は思っていたより静かです。高速走行での100km時は約2000回転でこちらも静粛性は高いです。
 但し、エアコン使用時は結構大きな音がします。


◆燃費はエアコン使用と不使用では極端に違います。エンジンが小排気量なので相当な負荷がかかるのでしょうか。


◆ボディ同色のインパネやドアトリムそしてステアリングスポーク部がとてもお洒落だと家内が褒めてい ました(^ ^)


◆上記トリム以外はすべてブラックで統一されているので気分的にスポーツマインドを擽られます(^ ^)


◆ライセンスランプはLEDが最初から装着されていて夜間は純白の光でなかなかグッドです(^ ^)



   



inserted by FC2 system