COX&箱根ドライブ

〜大観山からの富士山&芦ノ湖の絶景を楽しむ〜

2006年1月28日(土)





先週にCOXへ行く予定だったのですが先週は生憎の大雪だったので今日行ってきました。
本日の目的はオイル交換&オイルフィルターとエアークリーナーの交換です。
先週の土曜日までメンテナンスキャンペーンを行なっていて、3点セットで16,500円です。
キャンペーンならではのお値段ですね(^^)オイルはTOTAL quartz9000( 0W40)でエアー
クリーナーはK&Nです。
お天気も良かったので作業終了後に箱根まで足を延ばしてみました。ターンーパイクは道
路情報ではチェーン規制もないということで小田厚二宮インターから大観山を目指しました。
ターンパイク道路の両脇には雪が積もっていましたが走行は問題なくおまけに走り屋もいな
くて快適な走行が出来ました(^^) もしかして私が走り屋?(笑)
オイル交換後の走りはとても滑らかでエンジンが生き返ったような感じで思わずアクセルを
思いっ切り踏んでいました(笑)
帰りの小田厚はやはり覆面パト&白バイがいました。私の前にゴルフXが走っていてバック
ミラーを見たら何やら怪しげなバイクが接近してきたのですぐさま走行車線に変更したのです
が赤のゴルフXはそのまま疾走して御用となりました。あのスピードだと多分免停でしょうか。

走行距離 239km  走行時間5時間23分  燃費 10.8km(MFI)

















今日はお天気が良くて富士山と芦ノ湖の眺望が素晴らしく雄大な絶景を堪能しました。
ぷらいまるさん、今回は残念でしたが次回は是非一緒に走りましょう。




   


inserted by FC2 system