富士スバルライン

〜紅葉を求めて富士山へ〜


2003年10月19日(日)






今日は行楽日和になるとのことで紅葉を求めて富士スバルラインへ行ってきました。
昨日、装着したホイール&タイヤの慣らしも兼ねたドライブです(^^) この時期は渋滞するのは必至なので5時前に
家を出ましたがさすがに中央道は空いていました。





2合目あたりが一番色づきが良かったようです。料金所の人が今日は絶好のお天気ですねと声を
掛けてくれましたがその通りの素晴らしい秋晴れです。



五合目の駐車場の少し手前にある奥庭は寄生火山の跡地で、樹齢100年以上のカラマツ、コメツガがある自然公園です。
駐車場から急な坂を下って行くと幻想的な樹林帯に入ります。早朝なのでさすがに寒くて気温は氷点下だと思います。
木々の枝や遊歩道に霜が降りていました。展望地からは雄大な南アルプスが眺められました。








五合目駐車場に到着です。駐車場は2ヵ所ありますが下の大きいほうはガラガラでした。
これから満杯になるのでしょうね。








ニューホイールを履いた今回のドライブは「ファン・トゥ・ドライブ」でした(^^)
足元が軽くなり安定感が増したような感じです。子供の時に新しい靴を買って貰って
学校へ行ったような気分で運転していました(笑)


走行距離 300km  走行時間 5時間3分  燃費(MFI計測) 10.4km    



   



inserted by FC2 system