富士山周遊ドライブ

〜久し振りの富士山を楽しむ〜

2017年6月20日(火)






今日は2年半振りに山中湖を起点に富士山周遊ドライブを楽しんできました。
平日に来たのは多分初めてのような気がしますが週末と違って道路も空いていて快適な走行が出来ました(^ ^)

走行距離 363km  走行時間 8時間14分  燃費 16.4km(MFI)  総走行距離 35921km





4時過ぎに自宅を出て、いつものGSで給油。今月は誕生月なので表示価格から2円引きになりました(^ ^)
今日は中央道ではなくて圏央道の相模原インターから久し振りに道志みちを走って山中湖へ向かいました。




相模原あたりまでは曇っていてちょっと不安になっていましたが道志村近くにきたら晴れてきて富士山が見えてきました(^ ^)




「道の駅 どうし」で小休止。道志みちはほとんど車がいなくて快適に走れました(^ ^)




キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!!!!!!!!!!! 今日も素晴らしい景色に感動です。
パノラマ台の駐車場には5台ほどいましたがここは私だけでした(^ ^)




この時期にこれだけの景色なら合格点ですね(^ ^)







お出掛けサイトの皆さんがいつも撮影している平野の浜へ行こうとしたのですが場所が分からずここで撮影しました。
風があまりなかったので逆さ富士が綺麗ですね(^ ^)




ここもクルマがいなくてほぼ独占状態でした(^ ^)




キカラシが満開で綺麗でした(^ ^)




キカラシは菜の花に似ていますが同じ仲間だそうです。







ポピーがまだ咲いていました。




富士山は冠雪していたほうが見映えはいいですね。




素晴らしいショットですね(笑)




食事処花庵の前に数台のクルマが駐車していましたが私は300円払って駐車場に入れました(笑)




花の都公園から河口湖の大石公園に来ました。




ラベンダーはまだ咲き始めでしたのでこれからですね。




ここの観光客のほとんどが中国人でした。




大石公園から湖北ビューラインを走って、途中の西湖、精進湖、本栖湖はパスして「道の駅 朝霧高原」で小休止。




朝霧ジャンボリーゴルフクラブの入口にて。富士山には雲がかかってきました。




西臼塚パーキングに寄りましたが誰もいないので思わずニンマリ(^ ^)




こちら側のが雪が少ないですね。




水ケ塚公園に来たら雲がだいぶ広がってきました(泣)




ここからは御殿場インターから帰路につこうかと思ったのですが特に急ぐ理由もないのでまた山中湖へ向かいました。




山中湖からはまた道志みちを走りました。
朝寄った「道の駅 どうし」で小休止。駐車場はほぼ満車で平日とは思えないです(@_@)




朝は相模原インターでしたが帰りは高尾山インターから入りました。







普段から交通規則を遵守して安全運転をしているのでオービスは私には関係ありません(笑)
圏央道は渋滞もなく、15時過ぎに帰宅しました。今日も充実したドライブが出来ました(^ ^)



   



inserted by FC2 system