◆インテリア(1)

品質感の高いインテリアで質実剛健なムードが漂っています


シート

残念ながら2002年モデルからレカロのシートではありませんが
スポーツタイプで適度な固さがありホールド性は抜群です。
助手席も運転席と同じ機能のシートには驚きました。さすがですね。
長時間運転していても疲れません。

ドアー

重厚感とはまさにこのドアーの開閉で分かりますね。
どっしりとした重さと閉めた時の音がいいですね。
ただ、リヤゲートの閉まる音はあまり感心しません。
ドアーノブの横にある丸いものはジョイスティック式と呼ばれるサイド
ミラーのスィッチです。国産車に比べるとちょっと操作がしにくいですね。
アームレスト部分は布製で他はビニールレザーで質感は高いです


オーディオ・エアコン

AM/FM MDデッキ(8スピーカー)が標準で付いていますが私のコンポは
MD付ではないのでコジマ電気で安いMDコンポを購入しました。
音はまあまあですかね。
挿入口の蓋にVWのマークとロゴが印されています。
欠点は長時間(LP2,LP4)の録音モードMDは再生されませんね。
デッキの上は小物入れです。普段はMDを入れています。

エアコン(マニュアル)は3つのダイヤルで操作します。風量音は最低
でも少々うるさいですね。ヒーターはとてもよく効きますがクーラーはどう
でしょうか。

ライトスイッチ

回転式のスイッチですが国産車のようにウインカーレバーにあった方が
操作し易いですね。
信号停止の時にたまに右手がワイパーにいってしまいます(笑)
スイッチを一段手前に引くとフォグランプが更にもう一段引くとリヤフォグ
ランプ(右側)が点灯します。(リヤフォグランプは必要なのでしょうか)
右隣にある小さいダイヤルはメーターの照度調整とヘッドランプの光軸
調整ダイヤルです。




      
      

  

      

inserted by FC2 system