過 去 の 愛 車


高校1年の時に原付の免許を取得。その後原付では50ccのバイクしか乗れないためすぐに
自動二輪の免許を取得してホンダのCL90という中古のバイクを購入して通学に遊びにとバ
イクライフを楽しみました。
そして大学の時に普通免許を取得してすぐに当時の軽自動車だったスズキフロンテを中古で
購入。以後35年の長きにわたりいろいろなクルマを乗り継いできました。
若い頃は当時の憧れだったスカイラインに乗りたくていろいろなカー雑誌を購入しては思いを
馳せていました。私の中でのスカイラインは広告で使われていた「愛のスカイライン」と呼ばれ
たGC10型で通称「箱スカ」とも呼ばれて絶大な人気がありました。
その後は「ケンとメリーのスカイライン」、「スカイライン・ジャパン」とモデルチェンジしましたが
昭和55年8月に「スカイライン・ジャパン」を新車で購入した時は嬉しくて毎晩クルマの中で寝
ていました。勿論冗談ですが今思い起こすと毎日がバラ色の気分でした(笑)
新婚旅行は北海道をこのジャパンで走ったのも今では良い思い出となっています。





     



          










プロフィール







      

                          

inserted by FC2 system