納      車

〜カーライフで初めての外車〜

2001年12月3日(月)












今日は朝から嬉しい気持ちで仕事そっちのけでゴルフのことばかり考えていました(笑)
5時に退社し、途中ワクワクしながらいざDUOへ。何とも言えない嬉しさですね(^ ^)
納車については、自宅ではなくディーラーに取りにいきました。
ディーラーのほうがゆっくり話も出来るからです。今までの新車もそうでした。
DUOへ着くとシルバーのゴルフが目に留まりました。ナンバーを見たらまさしく私のゴルフです。
一通りの説明を受けた後、車体をチェックしましたが夜なので細かなチェックは無理ですね。
鍵を受け取りエンジンをかけてみたら以外にも静かでびっくりしました。(購入前に試乗したCLiは音が大きかった)
ライトのダイヤルを廻すとインストパネルがブルーのバックライト式でとても幻想的な感じでした。
さて、いよいよ試乗ですが、納車が夜の為仕方なく家の近所を1時間ぐらい運転しましたが乗り心地が悪いのには
びっくりしました。サスが硬いとは聞いていましたがこれほど硬い車は今まで乗ったことはありません。
帰宅後、妻と娘が待っていてゴルフを見て「外見は小さいけど車内は思ったより広いね」という感想でした。
またインストパネルのブルーがとても素敵だと言っていましたね
ウィンカーレバーが国産車と反対にありますが何の違和感もありません。夜の納車だったので約1時間の試乗でし
たがエンジンフィールはとても最高でした。
月曜日に納車された為週末までは運転出来ないのが残念です(T_T)

アウトバーン御用達のゴルフは今後どんな走りをするか楽しみです。



   





inserted by FC2 system