<ゴルフの魅力>





どんな時代にもそれぞれの価値基準があります。そしてこの価値基準は時代の進歩に、とりわけそ
の考え方に反映します。今日、クルマに求められる最も重要な価値は、そのクルマがいかに未来を
先取りしているかでしょう。つまり、より大きな視点で、よりフレキシブルに、より強い責任感をもって、
クルマのあるべき姿を提示することが求められているのです。ゴルフは、こうした新しい時代の価値
と要求をすべて満たして誕生しました。世代を超え、既成のあらゆる価値観を超えて、すべてに最高
の品質を求めたゴルフは、多くの人々のさまざまな個性をさらに輝かせる、新しい時代のクルマのあ
り方を提示することでしょう。(2001年ゴルフのカタログより)


<ゴルフ購入の経緯>

ゴルフを購入した理由はドイツ車の試乗記のホームページがきっかけでした。
試乗研究家としても有名?なホームページでいろいろな車(特にドイツ車)の試乗記が載っていて
その中にゴルフの魅力についてたっぷりと記述してありました。
輸入車は今まで乗ったこともなく多少不安はありましたが思い切って購入を決意しました。
早速ゴルフに関するHPや、雑誌を見てゴルフの良さが分かり、そしてディラーヘ行き試乗(試乗車
はCLi)しました。
15分ぐらいの試乗でしたが想像していた通りの素晴らしい車でした。
次はどのグレードを購入するか迷いましたがどうせ乗るならGTIしかないと思い購入しました
ただ残念なことに2002年モデルからはレカロの文字が入ったシートが装備されなくなったのです。
ゴルフGTIと言えばレカロのシートが有名ですよね。
しかしその代わりに4速ATから5速ATのティプトロニック付きになり、不評だったドアミラーが大型
になりました。


<ゴルフ最大の魅力>

ゴルフの一番の魅力は何と言っても高速走行時の直進安定性
ではないでしょうか。
アウトバーンで走る車は国産車とは比べものにならないくらいに
安定感がありますね。ボディ鋼性の高さは日本車とは明らかに
次元が違います。
また、足回りが硬めでしっかり感があるうえ、長時間運転しても
疲れることがありません。硬いシートも大いに貢献していますね。
写真は東名高速を走行しています。
アウトバーンで思いっきり左車線を走ってみたいですね。



   


inserted by FC2 system