埼玉県幸手市 権現堂桜堤

〜桜のトンネルと菜の花畑を楽しむ〜

2005年4月10日(日)






埼玉県の桜の名所である「権現堂桜堤」に行ってきました。今日が見頃の最後の週末ということで混雑を
予想して早めに出て現地に7時に着きましたが既に駐車場はほぼ満車の状態でした(@_@)
朝方は曇り空でしたがだんだんと陽が差してきて絶好のお花見日和となりました(^ ^)








1kmにもおよぶサクラのトンネルの中を歩くのは気持ちがいいですね。花びらも散っていなくて今がちょうど見頃です。
早朝から花見の場所を確保するシートがたくさん敷かれていました。皆さんゴミは持ち帰りましょうね(笑)







黄色とピンクのコントラストの素晴らしに思わず感動です(^ ^)







私が帰る頃は駐車場へ入る車で大渋滞していました。やはり早朝から来て大正解です(^ ^)
駐車場へ戻る時に土手の途中で滑ってしまい膝を痛めて未だに歩くと痛いです(泣)
駐車料金は一日500円でした。





   


inserted by FC2 system