埼玉県幸手市 権現堂堤

〜満開の曼珠沙華を楽しむ〜


2012年10月8日(月)







秋晴れの三連休を期待していましたが初日、二日目と冴えない天気だったので何処へも出掛けずに
家で次期愛車の検討をしていました。というのは嘘で昨日は午後から洗車に励んでいました(^_^;)
今日は秋晴れの良い天気になるというので近場で何処か写真を楽しめるところがないかと探していた
ら幸手市の権現堂の彼岸花が満開ということで早速行ってきました。

走行距離 102.5km  燃費 13.8km(MID)  総走行距離 9348km






権現堂は桜の名所として有名ですが彼岸花がこんなにたくさん咲いているとは知りませんでした(@_@。
土手の斜面に100万本咲いているそうで巾着田といい勝負です。但し、こちらは駐車場、入園は無料
なのでこちらの勝ちですね(笑)





巾着田は白い彼岸花はあまりありませんがこちらはたくさん咲いていました。








綺麗な曼珠沙華を見てまた口づさみました。

「♪〜涙にならない悲しみのある事を 知ったのは ついこの頃〜♪」





そう言えばここに来たのはいつだったかなとドライブ日記を見たら何と2005年の春でした。
C18TSZ-1の格好いいゴルフの写真がありました(^ ^)

さて、これからあちこちで紅葉の便りが届いてきますが問題はお天気ですね。
今週末は晴れ時々曇りの予報です(^ ^) 予報が外れないことを期待して明日からお仕事頑張りましょう(笑)




   



inserted by FC2 system