箱根周遊ドライブ&COX

〜秋晴れの箱根ドライブとCOX訪問〜

2014年9月27日(土)






今日は秋晴れの良い天気になるということで久し振りの箱根に行ってきました。
久し振りとは言っても今年の正月以来ですが・・・(笑)
また、予定外のCOXにも行って充実した一日となりました(^ ^)

走行距離 288km  燃費 14.8km(MFI)  総走行距離 3603km





今日は御殿場からではなくて小田原厚木道路からターンパイクに向かいました。
平塚PAで朝食しながら小休止。




ターンパイクを走るのはいつ以来かなと調べてみたら何と!!!!!!!! 7年振りでした(@_@。
と言うことで料金所に入る前に心の準備をしています(笑)




白銀展望駐車場にて小休止。
素晴らしい秋晴れに気分はもう最高です(^ ^)




そう言えば「トーヨータイヤターンパイク」から「MAZDAターンパイク箱根」に名前が変わりましたね。
マツダ車は割引があるのでしょうか(笑)




以前オフ会で使った駐車場は下りの料金を払えば行けるようですがまた720円払うのは勿体無いのでここで撮影しました。
アルファのオフ会で8台ほど集まっていました。




素晴らしい景色にうっとりですが今朝は風が強くてちょっと寒かったです。
準備の良い私はしっかりとウィンドブレーカーを持参しました(笑)




大観山から芦ノ湖スカイラインに入りました。




温かいおそばでも食べようと思って寄ってみましたがまだ営業していませんでした(^_^;)




運良く1台しかいなかったので久し振りにここで撮影。
富士山はやはり冠雪していないと見栄えがしないですね。




富士山の正面にバイクがしばらくいていらいらしましたがやっといなくなったので他の車が来ないうちに急いで撮影しました。
撮影後すぐに3台ほど来たのでほっとひと安心です(笑)




箱根側からだと富士山を目の前に見ながら走れるので気持ちが良いです(^ ^)



箱根スカイラインの料金所に3台ほど駐車出来る新しい展望所が出来ていました(^ ^)


          



あまりにも天気が良いのでここで帰るのは勿体ないということで山中湖へ行こうと思っていたら
稲城の丘の青GTIさんからTELがあって今COXの近くにいるとのこと。
どうしようかと迷ったのですがCOXにはここ7年ほど行っていないので急遽御殿場インターから
秦野中井インターに向かいました。





懐かしいCOXのショールームです。







GOLFZGTI C20Tの試乗で嬉しそうに乗り込む稲城の丘の青GTIさんです(笑)
私はC18TSZ-1のゴルフWを思い出してしまうので試乗はしませんでした。
その代わりに助手席には座って加速等を堪能しましたが(笑)




こちらはハイラインのC14Tですが動力性能はこれで十分という感じもします。
そういえばゴルフ7に乗ったのは初めてで内装やインパネはゴルフとは思えないほどとても豪華な感じです。




今日試乗した2台のゴルフは今月で試乗が終了して今後販売する予定だそうです。
もしかしたら稲城の丘の青GTIさんがどちらかに乗り換えるかも(笑)




私が今興味を持っているのがこれです。
マニアックさんでも販売していますがこちらにもありました。
お手頃なチューンですね(^ ^)



   



inserted by FC2 system