箱根・山中湖ドライブ

〜秋晴れのドライブを満喫〜

2006年10月8日(日)






三連休の二日目は素晴らしい秋晴れになりました。風がやや強かったものの湿気もなくて気持ちの良い一日でした。
今日は久し振りに箱根へ行ってみました。久し振りにと言っても8ヶ月振りですが(笑)
いつもは小田原厚木道路からターンパイクで行くのですが、今日は御殿場から箱根スカイライン・芦ノ湖スカイライン
経由で行きました。
ターンパイクもそうですがこちらの道路も走り屋の車とバイクが多くてすれ違う時などはヒヤッとしますね。
芦ノ湖スカイラインの入口に係員の人が立っていて、「終点の料金所で通行料を払って下さい。安全運転で走行お願
いします。車のナンバーは控えてあります。」と言われました。私の車を見て走り屋と思われたのでしょうか(^_^;)
外見はノーマルなんですがね〜 稲城の丘の青GTIさんのゴルフでしたら当然思われるでしょうが(爆)

箱根から西伊豆方面に行こうと思ったのですが今日は断念して御殿場に下りてから山中湖へ行きました。
パノラマ台からの眺望はまさしく絶景でした。こういう景色を見ると本当に得した気分になりますね(^^)

帰りの中央高速で私の前にクラウンが走行していたのですがルーフから急に赤いものが出てきてクラウンの前の車
が御用となりました。たまにお会いする時がありますが目の前で御用となった光景を見たのは初めてでした(@_@)
因みに一緒に走行していたスピードは130キロぐらいだったと思います。
お会いする前に走行していた時は口が裂けても言えません(爆)

走行距離 344km  走行時間 6時間30分  燃費 10.9km(MFI)  総走行距離 75921km





 箱根スカイラインは早朝なためか料金所は誰もいませんでした(^^)




箱根スカイライン展望公園からの芦ノ湖




それにしても素晴らしい景色にうっとりです(^^)




大観山駐車場から芦ノ湖と富士山





山中湖パノラマ台からの眺望で遠くに南アルプスが見えます。




花の都公園から見る富士山



   


inserted by FC2 system