浜名湖 うなぎオフ会

〜渥美半島ドライブ&美味しいうなぎを味わう〜

2009年7月5日(日)







Konさん、CBさんの両幹事による「うなぎオフ会」が浜松で開催されて参加してきました。
当日の集合は航空自衛隊浜松広報館の駐車場に9時でしたがCBさんがもっと早朝から走り回りたい方のために
「早朝伊良湖岬めぐりツーリング」を企画していただきました。これには体力が有り余って日帰り1000キロも平気な
シラケンさんと私は勿論参加しました(笑)
道の駅 あかばねロコステーションに6時半集合ということで深夜の2時頃出ればいいかなと考えていましたが万が
いち寝過したら大変と思って途中のサービスエリアで車中泊しようと自宅を10時過ぎに出ました。
東名高速をゆっくり走って小笠PAで車中泊しましたが結構車中泊している人がたくさんいるのですね。シラケンさん
と遠州豊田PAで待ち合わせをして集合場所に向かいました。

走行距離 766lm  走行時間 12時間34分  燃費 12.6km(MFI)  総走行距離 5741km 



道の駅あかばねロコステーションに到着したら既にpuldocさん、文太さん、AGUさん、桃父さん、dh kobeさんの
早起き青年?の皆様が既に到着されていました。

ここから皆さん程良いスピードで伊良湖岬目指しました。途中の休憩場所でAGU号のカーボンのボンネットを
じっくり拝見。この秘密兵器のボンネットを装着したら最高速が20キロアップしたとか(爆)



渥美半島の恋路ケ浜から浜松へ向かっていますが途中の浜名バイパスでは満を持して
シラケン号がふぬわkmで先頭に躍り出ましたがもう全車ハチャメチャで残り点数の少ない
私も思わず右足に力を入れてしまいました(笑)
このバトルを経験したdh kobeさんはゴルフを購入する決心がついたそうです(爆)


さて、これからが本題のウナギオフ会のメーンイベントで航空自衛隊浜松広報館の駐車場には
総勢18台?の参加がありましたが黄緑色の素敵なプジョー207GTが・・・。
お聞きしたら稲城の丘の青GTIさんの弟さんでした。
それにしても今日は黒が多くてこんなに黒が集まるオフ会は初めてです。特に今回は最近納車
になったゴルフピレリーが4台(puldocさん、文太さん、いっとさん、PireGさん)も集まりました。



入館料無料の広報館を見学しました。ここには過去に使用したブルーインパルス機や零戦も
ありました。コクピットにも座れて操縦士になった気分でご満悦のお方がいました(笑)




航空自衛隊浜松広報館からお待ちかねの昼食タイムで三ケ日インターから20分ほどの
「うな善」へ行きました。
焼き上がるまで30分ほどかかりましたがお味は(・∀・)イイ!!でした(^^)


昼食後、皆さんは「うなぎパイ・ファクトリー」へ行きましたが私は翌日早朝から出張でしたので
ここでお別れしました。
帰りはシラケンさんと一緒ではなかったので大幅に燃費が上がりました(爆)
今日の走行距離も700キロオーバーで満足、満足、そして美味しいウナギと楽しいゴルフ仲間
との車談義が出来て充実したオフ会でした(^^)
幹事のKonさん、CBさん、今日一日有難うございました。参加された皆さんお疲れ様でした。
また秋の走るオフ会でお会いしましょう!


   


inserted by FC2 system