さいたま花菖蒲めぐりドライブ

〜小鹿野町&平成の森公園の花菖蒲を楽しむ〜

2016年6月11日(土)





梅雨に入ってからすっきりしない天気が続いていますが今日は梅雨の晴れ間で朝から青空が広がって
いたので洗車をしてから小鹿野町両神の花菖蒲園の色とりどりに咲いた花しょうぶを楽しんできました。

走行距離 183km  走行時間 4時間27分  燃費 13.9km(MFI)  総走行距離 24753km





[花の里ハナビシソウ園」の案内看板があったのでちょっと寄ってみようかと来たらまだ開園して
いませんでした(^_^;) 来たついでに宝登山神社の入口で愛車撮影(笑)




8時10分頃花菖蒲園の駐車場に到着。







ここは約10000万株の花しょうぶが植栽されているそうです。







あじさいも綺麗でした(^ ^)










今日は朝から気温が高く撮影中も汗びっしょりで温泉に入ってさっぱりしようかと思っていたのですが
時計を見るとまだ9時前で開店は10時からなので残念ですが諦めました。
ここから花園インターへ向かって帰路につきました。




東松山インターを出て、川島町の平成の森公園に寄ってみました。
ここは規模は小さいですが色とりどりの花しょうぶが楽しめます。

















昨日のニュースで今年は雨が少なく利根川水系ダムの貯水量が激減して貯水率が40%まで落ち込んでいるそうです。
晴れるのは有難いですが雨も降ってくれないと困りますね。そう言えば今年はまだ台風が一つも発生していません。
異常気象にならなければいいのですが・・・。

明日は鴻巣市まで運転免許証の更新に行く予定です。7年前に○走したお咎めでなかなかゴールドに戻りませんでした
が安全運転に徹してきた甲斐があってやっとゴールドに戻りました\(^o^)/




   




inserted by FC2 system