日比谷公園

〜ビジネス街の緑のオアシスを楽しむ〜

2017年6月29日(木)





先日、都内の病院に定期検査に行きましたが、今日はその結果を聞きに行ってきました。
結果は今回も良好でした\(^o^)/ 悪いのは頭だけです(笑)
神保町で昼食しようかと思って時計を見たら12時ちょっと過ぎなので人気のある店はまだ混んでるので日比谷まで
歩いて日比谷公園に行って時間を潰しました。





ちょうど昼時なので、たくさんあるベンチで多くのサラリーマンやOLが昼食&休憩していましたがその中で写真を撮って
いるのは外人さんと私だけでした(笑)







大イチョウと創業明治36年の日比谷松本楼です。




ここの日本庭園も綺麗で素晴らしいです。




日本で三番目に古いとされる鶴の噴水のある雲形池。




我が家にも18歳になるカメちゃんがいますが長生きしていますね(^ ^)




日比谷公園をじっくりとまわって撮影したのは初めてでした(^ ^)




アガパンサスという花で我が家のマンションにも咲いていますが、この時期に咲く花で綺麗ですね(^ ^)










たくさんの種類の花が咲いていて目を楽しませてくれていますがすべてボランティアの方々が管理しているそうです。




神保町へ歩いて行こうとしたのですが陽が出てきて、暑くなってきたので地下鉄で向かいました。




一度は宿泊してみたいホテルです。




両店とも久し振りの「キッチン南海」か「天丼いもや」かで迷ったのですが今日はこちらにしました。




店内に入ると2人待ちでしたが5分ほどで座れました。
この店で天丼を食べるのは記憶にないくらいだいぶ昔です(^_^;) 注文した天丼は650円でした。




どちらかというと私は天ぷら定食派だったので閉店したのは残念です。



   



inserted by FC2 system