日比谷公園

〜鶴の噴水のつららを楽しむ〜

2018年1月26日(金)







今日は都内の病院に定期健診に行ってきましたが、結果は良好でひと安心です(^ ^)
9時30分の予約で時間通りに診察出来たので久し振りに日比谷公園へ行ってみました。
先日、「鶴の噴水」につららが下がっていたのをニュースで知ったのでちょっと寄ってみました。








月曜日の大雪が降ってから毎日記録的な寒さが続いていて、今朝のさいたま市で氷点下9.8度、越谷市で
7.5度を記録。これは観測史上最低の気温だそうです(@_@)
因みに天気予報で自宅の気温を検索したら5時現在で氷点下6.1度でした。今朝は6時に自宅を出ましたが
寒さを通り越して顔や耳が痛いという感じでした(^_^;)
日比谷公園もまだ雪が溶けずに残っていますね。







正面に見えるビルは今年の3月29日にオープンする「東京ミッドタウン日比谷」です。
東京にまた新しい商業施設が出来ますね。




アマチュアカメラマンがたくさんいて撮影していました。
東京都心も2日連続の氷点下3度以下は53年振りだそうです(@_@)







日比谷公園に入ってすぐの場所で転倒のアクシデントがあって、その際に右足の親指に痛みが走りました。
痛みを堪えながら撮影していましたが、だんだんと痛みが酷くなってきたので自宅へと戻りました。
何か嫌な予感がしたので帰宅後近くの整形外科に行って、診察したら何と!!!!ひびが入っていて全治
一ヶ月で一週間は絶対安静で歩行禁止の診断が下されました(泣)
今も親指がジンジンして痛いです(^_^;) 今まで骨折やひびの経験は無かったのでとても悔しいです。
転倒の原因は一瞬のことでしたので分かりませんがちょっとした段差につまづいたようです。
転倒した時はスーパーマンの姿勢でした(苦笑)
日比谷公園から神保町の「キッチン南海」に久し振りに行く予定が潰れました(泣)
と言うことでしばらくは治療に専念して日々過ごしていきます。



   



inserted by FC2 system