埼玉日高 巾着田

〜曼珠沙華(彼岸花)とコスモス〜

2010年9月26日(日)






記録ずくめの猛暑の夏が終わったかと思うと今度は一転して肌寒い日が続いていて身体が
おかしくなりそうな今日この頃です。
巾着田の彼岸花も猛暑のせいか今年は開花が遅れていましたがやっと見頃になったようで
早速行ってきました。
今日は台風一過の素晴らしい秋晴れの中、彼岸花とコスモスを堪能出来ました(^^)








  





今朝は巾着田に6時半に着きましたが既に駐車場は8割程埋まっていました(@_@;)
見頃となっての最初の日曜日なのでやはり訪れる人は多いですね。
今年も早く来たので入場料は無料でした(^^)







太い木から白と赤の彼岸花が咲いています。








隣にあるコスモス畑も満開で綺麗でした(^^)
朝方は少し寒かったですが時間が経つにつれて気温も上がってきましたが
爽やかな風が吹いて気持ちがいいですね〜(^^)
昨年に引き続いて、またこのメロディーを口ずさんでいました。

薄紅のコスモスが 秋の日の何気ない陽だまりに 揺れている♪ (笑)




















巾着田から車で10分ぐらいの高麗神社に寄ってみました。ここは先月も来ましたが
御利益を期待してまた寄ってみました(笑)


   




   


inserted by FC2 system