埼玉県日高市 巾着田

〜彼岸花とコスモスを楽しむ〜

2012年9月29日(土)







暑さ寒さも彼岸までの言葉どおりにやっと涼しくなってきましたが今年は異常気象で本当に暑い夏でした。
台風18号が去ったのも」束の間で今度は超大型の台風17号がやってきますね(^_^;)
水不足を解消するには歓迎しますがあまり被害がないことを願っています。
さて、毎年の恒例になっている日高市巾着田の彼岸花が見頃ということで行ってきました。

走行距離 59.4km  燃費 12.7km(MID)  総走行距離 9190km










巾着田には6時半頃到着しましたが相変わらずたくさんの人が撮影していました。
早い人は一体何時頃から来ているのでしょうか?
今年は入口にまだ係員がいなくて無料で入れました(^O^)
見頃と言っても全体的には5分咲きぐらいですが満開のところもあって見応えがありました。









昨年は台風15号の被害にあって無残な姿でしたが今年は例年のように素晴らしいコスモスが咲き誇っていました(^O^)

今年もまたいつもの歌が・・・ ♪薄紅のコスモスが 秋の日の何気ない陽だまりに 揺れている〜♪(^O^)









来週は三連休ですが天気はどうかな〜 秋晴れを期待しています。







   



inserted by FC2 system