川越 伊佐沼公園

〜桜の名所&小江戸川越花火大会の舞台を訪ねる〜


2010年5月16日(日)







先日、川越周辺を探索していたら大きな沼がありました。この時はカメラを持っていなくて写真を撮ることが出来な
かったので今日再度行ってみました。
関東では千葉県の印旛沼に次ぐ自然の沼で広さは南北800m東西が200mほどです。西側には約230本の桜並木
があります。もっと早く知っていたら満開の桜が見れたと思うと残念ですが来年の楽しみが一つ増えました(^^)
また、ここは毎年7月に川越小江戸花火大会が開催されるそうです。




この沼ではコイ、フナ、うなぎ、ナマズなのが生息しているそうで釣り人がたくさんいました。







お花見時期は車は進入禁止になるそうです



   


inserted by FC2 system