川越 伊佐沼の古代蓮

〜満開になった蓮の花を楽しむ〜


2010年7月10日(土)







川越にある伊佐沼の古代蓮がそろそろ見頃を迎えたと思って行ってみたら何と満開になっていました(^^)
今朝は久し振りに青空が広がって満開になった古代蓮を楽しんできました。











ピンクの花弁がとても綺麗ですね(^^)





埼玉では行田市にある古代蓮の里が有名ですがここの蓮も負けず劣らずなかなか見応えがあります。
蓮の花は朝早いうちに開き、午後には閉じてしまうそうなので今朝は6時過ぎに行きましたが既に20人
ぐらいの大きな望遠カメラを携えた人達がいました。
無料の駐車場は2か所ありますが各々10台ぐらいしか停められませんので行くなら早朝がベストです。










今朝は昨夜の雨で空が綺麗に洗われたようで富士山や秩父の山々が綺麗に見えました。





さて、そろそろ梅雨明けが待ち遠しいこの頃ですが、来週は三連休なので是非明けて欲しいですね。
ビーナスラインから見える山々が私を呼んでいます(笑)



   


inserted by FC2 system