川越 伊佐沼

~台風一過の青空~

2016年8月17日(水)






台風一過の素晴らしい青空が広がってきたので昨日に引き続き川越の伊佐沼へ散歩がてら行ってきました。
朝から気温が高くて汗だくになりながら撮影に勤しみました(笑)
群馬県館林市では39.6度を観測したそうですがまさに炎暑ですね(@_@。








昨日は気付かなくて素通りしてしまったひまわり畑は満開まではもう少し先のようです。




また此処へ来る楽しみが増えました(^ ^)




台風一過の素晴らしい青空です(^ ^)




18-200mmのズームではこれが目一杯です(^_^;)




昨日とは違う蓮の花です(笑)




今日は秩父連山が綺麗に見えます(^ ^)




稲穂が重みで垂れています。







伊佐沼のすぐ近くにある薬師神社に初めて行ってみました。特徴的なのは屋根が茅葺きで初めて見たような・・・。
神社のことに関しては日本で最も権威のある?「稲城の丘の青GTIさん」にお会いした時に聞いてみます(笑)










夏休みも早いもので半分が過ぎてしまいましたがこの先も雨が降ったりでスッキリしない空模様が続く予報になっています(泣)
仕方ないので近場の温泉巡りでもしようかな~



   




inserted by FC2 system