川越 伊佐沼

〜満開になったひまわりを楽しむ〜

2016年8月21日(日)





起床して外を見たら何と!!!!!!!!!!! 青空が広がっていました(@_@。
昨夜の予報ではスッキリした天気にはならないでしょうとのことでしたので嬉しい誤算でした(^ ^)
伊佐沼のひまわりが多分満開になっているだろうと思って行ってみたら予想がズバリ的中していました(^ ^)

総走行距離 26548km





朝から気持ちの良い晴れと満開のひまわりで気分はルンルンで撮影にも力が入ります(笑)




まだ誰もいないのでゆっくりと撮影出来ます(^ ^)




水曜日に来た時はまだ満開にはほど遠かった感じでしたがひまわりは満開になるのが早いですね。







来週の週末あたりだと多分見頃は過ぎているかなと思うので今日晴れたのでタイミングが良かったです(^ ^)







ここのひまわりは小さいので家で飾るのはちょうど良いかもしれません。
撮影に夢中になっていて摘むのを忘れてしまいました(^_^;)







ここのひまわり畑でビートルを撮りたかったので念願が叶いました(^ ^)




ひまわり畑を楽しんだ後、近場を少しドライブ散歩しました。




「実るほどに頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」(笑)




ここで少し休憩。







この道路は電柱やガードレールがないので撮影には絶好の場所です(^ ^)




畦道に小さいくて可愛いカエルちゃんがいました。




川島町の田んぼからは富士山、丹沢、秩父の山々が綺麗に見えました。

台風9号が明日の昼前に東海・関東を直撃する恐れがあって朝から大荒れの天気になりそうです(^_^;)
夏休み終了後の出勤がちょっと憂鬱ですね(泣)




面白い夕焼けだったので撮影















   



inserted by FC2 system