満開の桜を求めて近所ドライブ

〜伊佐沼&難波田城公園の満開の桜を楽しむ〜

2016年4月3日(日)





週末に満開の桜が楽しめると思っていたら、昨日は一日を通して生憎の曇り空で今日は朝から小雨で
諦めてサンデーモーニングを見ていましたが10時頃になると雨が止んで少し明るくなってきたので急遽
伊佐沼と難波田城公園に行ってきました。
伊佐沼では時折うっすらと青空が出てきてちょっと嬉しくなって撮影にも力が入りました(笑)

総走行距離 21574km





ここは私の嫌いな電線とガードレールがないのですっきりとした写真が撮れます(^ ^)







青空の下での桜を見ていたらふと口ずさんでいました(笑)

♪〜春が来た 春が来た どこに来た
   山に来た 里に来た 野にも来た〜♪







伊佐沼の桜を堪能した後、富士見市の難波田城公園に向かいました。










昨年来た時はまだ2、3分咲きでしたが今年はちょうど満開で綺麗でした(^ ^)







池に大きくて綺麗な錦鯉がたくさん泳いでいました。




北関東方面の桜は来週あたりが見頃になりそうなので晴天になることを願っています。




   



inserted by FC2 system