インプレッション

◆ドライブフィール

◆ DSGは改良されたのかゴルフでみられた発進時のギクシャクがまったくありません。

◆ 加速時のDSGのシフトチェンジが滑らかになってゴルフよりもさらにスムーズになった感じがします。
  昔のロータリーエンジンのようで気持の良い加速が味わえます。

◆ マフラー音は抑え込まれたような音でゴルフの方がサウンドは良かったです。

◆ タイヤはポテンザ050ですが乗り心地は少し硬めのような気がしますが特に不満はありません。

◆装備関係

◆ 初めてのレザーシートですがゴルフと同じように硬くて長時間運転しても疲れません。
  シートヒーターがあるので真冬の始動時は助かりそうです。

◆ ゴルフバックが4つ入るほどの広大なトランクにはびっくりしました。

◆ ゴルフWと同じようにフルサイズのスペアタイヤが入っています。

◆ オートワイパーは相変わらずお馬鹿で何とか改良して欲しいですね。

◆ パークディスタンスコントロール(リヤ)は駐車時には大変便利なものです。
  家内が乗っていた時にバックしていたらピーピー鳴っていたのでトラックみたいねと言われました(笑)

◆ 雨の日にリアワイパーを動かそうとしてレバーを押したのですがレバーが固定されていて不具合かな
  と思っていたのですが駐車した時にリアウインドウをみたらワイパーが装着されていませんでした(笑)

◆ リヤにサンシェードが装着されているので後部に乗る人には有難い装備ですね。
  視界も思ったほど悪くはありません。




   


inserted by FC2 system