納     車

2009年5月30日(土)


本日10時前に無事納車されました。
昨日、ディーラーの担当者から明日は雨なので来店するのは大変なので自宅まで運びますとの
ことで何十年振りかの自宅納車となりました。勿論納車費用は最初から計上されていなかった
のでディーラーのサービスということです。
そしてまた驚いたことにガソリンを満タンに入れてきましたとのことで感謝感激でした(^^)
今まで購入した車でガソリン満タンは一度もありませんでした。

今回購入したジェッタは2008年12月登録の認定中古車ですが、走行距離はまだ2,300キロで
新車同様です。室内はまだ新車の香りがプンプンしています(^^)
このジェッタは昨年の5月に限定発売されたものです。価格を聞いてみたら破格の値段だったの
でニュービートルを買うはずがジェッタになってしまいました(笑) 
驚きの価格はというとそれは秘密です(爆)

今回買い換えにあたって検討した車種は
 1.シロッコ・・・思ったよりも高額な値段だったので即却下
 2.ニュービートル・・・家内と娘のお気に入りで今回見積もりまで取りました
 3.スバルレガシィ B4・・・一度は乗ってみたい水平対向エンジン

と言うことでいろいろ考えた末、歳も考えてそろそろゆったりと走ろうと思い、ニュービートルに決
定しようと見積を取っている間に、何気なく中古の展示場を見たらジェッタが目に留まりました。
最初はGTIかと思ったのですがよく見るとジェッタGTスポーツでした。
GTIのセダン版でエンジンや内装のインテリアもまったく同じで、買い換えにあたっての新鮮味は
ありませんが女房と最初に出会った時と同じような体中が痺れるような感じで即契約しました(笑)
これにはディーラーの担当者も驚いていました。

ところでまだ2年半しか乗っていないGTIを何で買い換えるのかと思われる方もいると思いますが
その理由はオフ会でお会いした時にお答え致します(笑)

今日は雨だったので納車時の写真は撮れませんでした(泣)




   



inserted by FC2 system