交通安全祈願鎌倉オフ会

2008年1月26日(土)





銀色うさぎさんと稲城の丘の青GTIさん主催の「交通安全祈願鎌倉オフ会」に参加してきました。
今回は鎌倉のSさんの企画で古都鎌倉の鶴岡八幡宮で交通安全祈願、齋館見学、ぼたん園鑑賞、
そして横須賀でのグルメな昼食会等々楽しいオフ会を堪能しました。

走行距離 196km  走行時間 4時間56分  燃費 11.1km(MFI)  総走行距離 18639km



     

鶴岡八幡宮の駐車場に9時集合ということで自宅を6時半過ぎに出発。どういうルートで行こうかと
悩んだのですが第三京浜から横浜新道を抜けて横浜横須賀道路を走って朝比奈インターというル
ートで行きました。途中の環八が空いていたので保土ヶ谷PAで朝食休憩していると銀色うさぎさん
がG2GTIで颯爽と登場しました(笑) この後朝比奈インターで稲城の丘の青GTIさんと待ち合わせ
して一緒に鶴岡八幡宮を目指しました。


     

朝早くから観光客やご祈祷をする人達が多勢いましたがさすがに初詣客で全国ベスト5に入る神社ですね。





     

銀色うさぎさんが神妙な面持ちで御祓いを受けています。

     


     

一般の参拝者では絶対に入れない齋館の部屋を案内していただきました。
ここは献幣使をお迎えしたり、国の内外からの賓客をお持て成しするところだそうです。


     

源氏池のほとりにあるぼたん庭園ではワラを被った冬ぼたんが咲いていました。
厳寒に美しい大輪の花を咲かすことができないものかと、長年の研究の結果、雪のちらつく冬のぼたんを
開花させることに成功したそうです。とくに雪の降った翌朝はアマチャカメラマンが大勢押しかけるそうです。
ぷらいまるさんとはここでお別れとなりました。


     

鶴岡八幡宮から横須賀を目指して材木座海岸付近を快走するCOX420SiとCOXゴルフUGTI。




稲城の丘の青GTIさん撮影(^ ^)


     

昼食をする前に稲城の丘の青GTIさんが設計・監理された武三島神社へ寄りました。
晴れた日にはここから富士山が見えるそうです。
神社を目の前にして改めて稲城の丘の青GTIさんの偉大さが分かった日でした(笑)
今度、自宅を新築する時は設計料なしで是非お願い致します(爆)




稲城の丘の青GTIさんは代車のベントで参加されました。
SZ−1が完治して良かったですね。


     


     


     

鎌倉のSさんご用達のレストラン「ロマネ」で豪華昼食をしました。とても素晴らしい雰囲気のあるレストランで
夜はレストランバーでお酒が飲めます。ワインを飲みながら食事をしたかったですね(笑)
料理は魚、ラム肉、スープ、デザート等どれも美味しくてまた機会があれば行ってみたいと思います。




帰りは横浜横須賀道路釜利谷JCから高速湾岸線を走って帰途につきました。
途中休憩した辰巳パーキングから夕焼けが綺麗でした。

参加された皆様お疲れ様でした。そして企画していただいたSさん有難うございました。
またひとつ心に残るオフ会となりました。オフ会は本当に楽しいですね(^ ^)




   


inserted by FC2 system