軽井沢ドライブ

〜軽井沢プリンスショッピングプラザを楽しむ〜

2003年8月23日(土)






やっと真夏の暑さが昨日あたりから戻ってきましたね。今日は今年最高の暑さになるとの予報で急遽
軽井沢へ行ってきました。
軽井沢は何度も来ていますが、軽井沢の駅前にある「軽井沢プリンスショッピングプラザ」は来たこと
がないので今回はこちらをメインとしました。私はあまりこういうところは興味ないのですが家内が一度
行ってみたいと以前から言っていたのでドライブがてら見に行ってきました。

走行距離 342km  走行時間7時間40分  燃費10.5km(MFI計測)  高速代6,600円



          




朝7時に自宅を出て関越道を走行しましたが、思ったほど渋滞がなくて横川SAに9時頃着きました。
ここで朝食を摂りましたがSAでは珍しい朝食バイキングでした。値段は900円で味はまあまあでしょうか。
左上の写真の正面に見える山は妙義山です。





          


          


          

「軽井沢プリンスショッピングプラザ」は軽井沢駅南口から徒歩3分、上信越道碓氷軽井沢ICからは15分ぐらいで
プリンス通り沿いにあります。
買い物エリアは、NEWWESTWESTEASTの3つのゾーンに分かれていて約120店舗があります。飲食店も30店舗
ほどあり、昼時は満員でお店によっては行列が出来ていました。
ブランド品はどこのお店も20〜70パーセントOFFで販売していました。
家内は帽子とTシャツを購入しました。
今日の軽井沢の最高気温は30.6℃で30℃を超えたのは今年初めてだそうです。どうりで暑かった訳ですね。
ただ、湿気がないので風は爽やかでした(^ ^)





          




軽井沢プリンスショッピングプラザから鬼押しハイウェーを走りましたが、素晴らしい天気で
青空がとても綺麗ですね(^ ^)
ここは何回か走行していますがいつ来ても走り甲斐があります。







帰りの関越道花園ICを過ぎたあたりで覆面パトカーに捕まっていた車がありましたが、覆面パトは
ニュースカイラインでした。
関越道を走る際は十分気を付けて下さいね。




   



inserted by FC2 system