川場田園プラザ&日光

〜関東で人気ナンバーワンの道の駅を楽しむ〜

2014年5月17日(土)





今日は家内のリクエストにお応えして、関東で人気ナンバーワンと言われている「道の駅 川場田園プラザ」に
行ってきました。
ソロドライブの時は早朝出発しますが支度が遅い家内なので結局自宅を出たのは10時でした(^_^;)
Mr.REDさんの奥様のように途中の車内でお化粧してくれると有難いのですが我が家はそうしてくれません(笑)

走行距離 362.9km  燃費 14.1km(MID)  総走行距離 21805km





12時10分頃に到着しましたが広い駐車場は既に満車でしたがちょうど出た車があったので直ぐに駐車出来ました(^ ^)







以前テレビで見て是非食べたいと思っていた山賊焼(500円)を早速購入しましたがとても美味しかったです(^ ^)
さすがに人気商品なので行列が出来ていました。




こちらに来たら雲が多くなってきて心配しましたが晴れてほっとひと安心です(^ ^)



川場田園プラザは「関東好きな道の駅 5年連続第1位」、「日経プラス1 家族で一日楽しめる道の駅 東日本第1位」に
選出されたそうです。
ドライブの途中に道の駅にはよく立ち寄りますが敷地の広さ、たくさんのお店、日帰り温泉、そして極めつけはSLのD51
に乗車体験が出来ることなどから人気があるのが頷けます。


    

今日の昼食です(笑)



楽しんだ後、片品村経由で日光に向かいました。





いつもは素通りしていますが今日初めて立ち寄ってみました。
残念ながらロープウェイは休業でした(^_^;)



まだ雪が残っているのにはびっくりしました(@_@。



寒いと思ってら外気温は4℃を表示していて暖房に切り替えました(^_^;)




雨が降ってきてこの先が心配になってきました(泣)




金精峠のトンネルを抜けたら雨も止んで青空が出ていました(嬉)







この時期に雪が残っているのは記憶にありません。
寒くておまけに風も強いのでさっと写真を撮って車内に退散です(^_^;)




三本松園地で休憩。ちょっと寒いですが青空が広がっていて気持ちが良いです(^ ^)







いつもの立ち枯れの木の場所で撮影(^ ^)




晴れているので半月山展望台に寄ってみました。




日光はシロッコで来て以来なので3年振りです。




来月の下旬には圏央道が東名の海老名まで開通するので箱根方面は一層と便利になります(^ ^)
厚木から先はよく渋滞するのでこれからはいらいらしないで帰宅出来るかな。

東京の土曜日の天気が11週連続して晴れだそうです。来週も晴れるかな〜♪




今日のお土産。他にハムカツ、花豆、野菜を購入。



   


inserted by FC2 system