川越 喜多院

〜満開の枝垂れ桜を楽しむ〜

2011年4月6日(水)





今日は有給休暇が取れたので近場で良いところがないかと探していたら喜多院の桜がけっこう咲いていると
聞いて早速行ってきました。
喜多院に来たのは実は初めてでしたが境内には見事な枝垂れ桜があってなかなか素晴らしい寺院でした。
昨日まで寒い日が続いていましたが今日はぽかぽか陽気で最高のお花見が出来ました(^ ^)



     




小江戸観光の目玉の一つである喜多院は、川越大師と親しまれ初詣や名物だるま市には境内を埋め尽くす程の人で
賑わう見所たくさんの観光スポットです。
心配していた駐車場は空いていてほっとしましたが、さすがに平日は何処へ行っても混雑がなくていいですね(^ ^)













こうして桜の花を見ていると冬に別れを告げていよいよ春が来たなと感じます。
東日本大震災で被災された皆様には一日も早い復興と本当の春が訪れることを願っています。



   


inserted by FC2 system