群馬県伊勢崎市 あかぼり小菊の里

〜色とりどりの玉菊を楽しむ〜

2015年11月1日(日)





今日は伊勢崎市の「あかぼり小菊の里」に行ってきました。綺麗に咲いた色とりどりの玉菊を堪能してきました(^ ^)

走行距離 195km  走行時間 3時間55分  燃費 15.8km(MFI)  総走行距離 17783km





いつも新幹線を狙っているのですがなかなか遭遇しません(笑)




伊勢崎へ行くので久し振りに北関東道を走ります。朝から素晴しい青空が広がっていて気分はルンルンです(^ ^)




波志江PAで小休止。




キタ━(゚∀゚)━! !!!!!!!!!!!!!!! 小菊の里へ(^ ^)
磯町峰岸山南斜面に咲く約20,000株の玉菊は壮観の一言です。




ここは地元の「小菊の里つくりの会」のボランティアの皆さんで運営されているそうです。
嬉しいことに駐車場と入場料は何と!!!!!!!!!!!! 無料でした(@_@。
隣接する駐車場は20台ほどですが近くに臨時駐車場も用意されています。













真っ赤なサルビアを見ていたらふとこの歌が・・・(笑)

♪いつもいつも思ってた サルビアの花を あなたの部屋の中に投げ入れたくて
そして君のベッドにサルビアの紅い花 敷き詰めて
ボクはキミを 死ぬまで抱きしめていようと♪

この歌は競作で一番ヒットしたのは、もとまろと言う女性フォークグループが歌ったバージョンでした。
私が大学2年の時に発売されましたが今から何十年前かな(笑)






ビートルと玉菊がとても似合っていますね(笑)



ビートルと満開の玉菊の写真が撮れたので今日は大満足です(^ ^)

昨日、圏央道の桶川北本IC〜白岡菖蒲IC間が開通し、これで東北道、関越道、中央道、東名高速が繋がった
ことで都心部を通らず初めて直結されました。
東北道久喜白岡JCTから東名高速海老名JCT間が約1時間15分で、都心経由より約55分短縮されるそうです。
但し、週末は八王子、海老名の合流地点は今以上に渋滞するような気がしますが・・・。
我が家から東北道を利用する場合は岩槻まで下道で行くか、関越道から北関東道(だいぶ遠回り)を利用して
いましたがこれからは川島インターから利用出来るのでだいぶ便利になりました(^ ^)
新し物好きな私なので明後日に天気が良ければ走ってみようかな(笑)



   


inserted by FC2 system