第6回 城ヶ島まぐろオフ会

〜しぶき亭で美味しいマグロを味わう〜

2017年12月17日(日)






今日は「稲城の丘の青GTIさん」主催の「第6回城ケ島まぐろオフ会」に参加してきました。
今年もお天気に恵まれていつものメンバーとの楽しい会話と「しぶき亭」での美味しいまぐろを味わってきました(^ ^)

走行距離 233km  走行時間 5時間12分  燃費 20.7km(MFI)  総走行距離 2940km





城ケ島公園に9時集合ということで自宅を6時に出発。




環八から第三京浜、横浜新道、横横道路というコースで行きました。




保土ヶ谷パーキングで小休止。




横須賀パーキングに誰かいそうな感じがして入ったら見慣れた赤機が・・・。
シラケンさんとお会いしたのは久し振りでしたが、やはりまだ赤い糸は切れていませんでした(笑)




いつもは衣笠で降りて城ケ島へ行っていましたが、今日は三浦海岸経由で向かいました。
三浦海岸へ来たのはいつ以来だろうか。おそらく40年振りぐらいのような・・・(*_*)




10分ほど駐車して海を眺めながら写真を撮っていたら、satoGTIさんといんさんさんが目の前を通過。
慌てて手を振ったのですが二人とも気が付かずに素通り。走行中は周りをよく見て運転して下さいね(笑)




目の前に富士山が見えました(^ ^)




相変わらず有料ですね(笑)







8時45分に城ケ島公園に到着しましたが、我々が一番最後でした(^_^;)
年寄り中心のオフ会なのでさすが皆さん早いですね(笑)




いっとさんがピレリーGTIから4WDのGolf Alltrackに乗換ました。隣のベンツの赤BORAさんもそろそろかな(笑)




CBさんもスバルレヴォーグ1.6GT-Sアイサイトからゴルフ7Rに乗換えました。お帰りなさいVWへ(^ ^)
隣の赤いゴルフ3はCOXのSZ-2のオーナーで今回初参加です。SZのプレートとB.P.Rのステッカーが輝いていました。


   

いつもの高齢いや恒例の自己紹介タイムです(笑)




地味へんさんから地元の美味しいパンと稲城の丘の青GTIさんからマニアックスさんの卓上カレンダーを
頂きました。大変有難うございました。
また、satoGTIさんからはゴルフの帽子を頂きました(^ ^)




このオフ会はすべて晴れの良い天気に恵まれています(^ ^)




城ケ島公園に車を置いて徒歩でしぶき亭に来ました。
いろいろ迷ったのですが4年前に食べたまぐろカツ定食にしました。このボリュームなので小食の私はご飯を
半分ほど残しました(^_^;)




こちらはまたまたサービスして頂きました。串に刺さったものは三浦大根でとても美味でした(^ ^)
今日は他に三浦大根をお土産に頂きました。いつも有難うございますm(__)m







食事後は京急ホテル前の海岸へ行きました。




以前もCBさんのこのようなポーズの写真を見たような(笑)




朝に見えていた富士山が雲に隠れて見えなくなってしまいました。







城ケ島公園に戻ってからは一足お先に失礼して帰路につきました。
いつもは市内から衣笠インターへ向かいましたが渋滞するので今日は三浦海岸から佐原インターへ
行きましたがこれが大正解で渋滞なしでした(^ ^)




帰りは釜利谷JCTから首都高を走りました。







首都高は全線渋滞なしの快適な走行で自宅には15時10分に着きました(^ ^)
主催された稲城の丘の青GTIさん有難うございました。また、参加された皆様お疲れさまでした。
来年も引き続き宜しくお願い致します。



   



inserted by FC2 system