群馬 万座温泉

〜万座の湯に感動〜

2012年9月15日(土)







9月に入ってもなかなか涼しくならず、おまけに雨も降らなくて水不足が心配になってきています。
既に10%の取水制限が実施されていますが今後このままだと給水制限になりそうです(^_^;)

さて、今日から三連休が始まりました(^ ^) 今日は会社の友人と草津&万座方面に行ってきました。
残念ながらお天気には恵まれませんでしたが初めての万座の温泉を堪能してきました(^ ^)

走行距離 449.2km  燃費 13.1km(MID)  総走行距離 9021km




    

今朝は私としては遅い7時に自宅を出発して我が家から20分ほどの友人宅へ行って東松山から
関越道に入りました。
いつもならこの時間は渋滞しているのですが今朝は渋滞もなくてちょっと拍子抜けです。
二人共朝食を取ってないので上里SAでモーニングタイムです。今日はちょっと豪華にレストランで
朝食バイキングを楽しみました。
豪華と言ってもベーコン、たまご、野菜サラダ、カレー、パン、コーンスープでこれならいつも出張で
泊まるビジネスホテルの無料の朝食とあまり変わりません(笑) 値段はそれなりにお高いです(爆)





草津温泉から志賀草津道路で横手山まで行ったのですが今日はお天気に見放されたようで雲の中の志賀草津道路で
何も見えずがっくりして草津へ戻りました(泣)
温泉でゆっくりしようと思って今まで入ったことのない万座温泉に寄りました。
テレビでよく紹介されている万座温泉ホテルにきましたが、日進館と館名が変わったようです。入浴料1,000円を払い、
早速風呂場に行きましたが硫黄の香りがプンプンしてお湯は乳白色でまさにこれが本当の温泉という実感です(^ ^)
以前、お湯を白くするために入浴剤を入れてごまかしていた温泉宿がありましたがここは正真正銘の硫黄泉です。
木造の風呂場は情緒たっぷりで天井が高いせいか開放感もあり、ゆったりと入れました。





     

下は青空が出ていて天気が良いのに志賀草津道路は霧の中・・・(泣)




万座の湯を楽しんだ後、いつもの定番コースの嬬恋パノラマラインを走りましたが残念ながらここも
途中でにわか雨が・・・・・(悲しい) 浅間山も雲に隠れて・・・・(泣)
キャベツ畑の景色も撮れずに湯の丸高原から小諸に出て帰宅の途につきました。



   


inserted by FC2 system