伊豆半島お花見ドライブ

〜南伊豆の桜と菜の花〜


2007年2月24日(土)





伊豆の河津桜が見頃を迎えているとのことで行ってきました。rittyさんの情報では土・日は相当な混雑が予想されると
言うことで早朝5時過ぎに家を出て、今日は小田原厚木道路から久し振りに箱根ターンパイクを駆け上がり伊豆スカイ
ラインからシャボテン公園を抜けて東伊豆の海岸沿いから河津町へ車を走らせました。
天気予報では晴れとのことでしたが伊豆スカイランへ入った途端に雲が出てきて一時視界が10mぐらいになってビュー
ポイントでの写真が撮れませんでした(T_T)
河津町手前で時計を見ると9時を過ぎていて渋滞が少しずつ始まってきて河津駅前の通りから駐車場へ入ろうとしたら
どこも満車でぐるぐる回ってもどこも空いていないので仕方なく南伊豆町の桜を見に行きました。

走行距離 475km  走行時間 11時間25分  燃費(MFD) 11,1km  総走行距離 1,401km











下田市内を過ぎてから日野交差点のところにある広大な菜の花畑に寄りました。遊歩道脇には河津桜が何本か咲いて
いたのでほっとしました。今日は桜を見に来たのでもし見れないとなると何をしに来たのか分かりませんね(笑)
ここで暫らく菜の花畑を楽しんで後、メイン会場の方へ行きましたがこちらも何と満車の案内ばかりでした(泣)


    

仁科峠と西天城高原道路


結局、今日は帰るまで伊豆半島は晴れてくれませんでした。晴れていれば西伊豆スカイラインから富士山が綺麗に見えて
最高のドライブが出来たのに残念です。ここから修善寺を通って沼津インターから帰りました。

今日の走行でほぼ慣らしが終了して運転するのも身体に馴染んできたので次回走行からはSモードで全開で走れますね(^o^)



   



inserted by FC2 system