秩父 美の山公園

〜見頃になったアジサイを楽しむ〜

2015年6月28日(日)






今朝は朝から良い天気だったので洗車してから美の山公園のアジサイを見に行ってきました。
また、一度は参拝したいと思っていた秩父神社にも寄ってきました(^ ^)

走行距離 154km  走行時間 4時間20分  燃費 14.4km(MFI)  総走行距離 12906km





今朝はわりと涼しくて我が家から秩父連山がはっきりと見えていたのでこれは綺麗な写真が撮れるかなと
胸をワクワクさせながらステアリングを握っていました(笑)
天気が良いせいかお出掛けする人が多いようで早朝にも拘わらず関越道は交通量が多かったです。




アジサイ園地は美の山の東斜面にあって、広さは7500uで約4,500株ほどが植栽されているそうです。
山頂に咲いているのでアジサイと山々の景色が楽しめます(^ ^)










今朝はあまり湿気がなかったので歩いていても気持ちが良かったです(^ ^)










今までアジサイには興味がなかったのですがこうして見て撮影しているととても可憐で
大好きになりました。アジサイについてちょっと研究してみようかと思っています(笑)










今日は秩父市街と武甲山が綺麗に見えました(^ ^)








秩父は何回も来ていますが何故か秩父神社はいつも素通りしてしまうのですが今日やっと参拝しました。




家内安全、交通安全、そしてアウディTTクーペに乗り換えられるようにと拝みました(笑)



   




inserted by FC2 system