秩父 美の山公園

〜見頃になったアジサイを楽しむ〜

2015年6月28日(日)






美の山公園のあじさいが見頃になったようなので今日は早起きして見に行ってきました。
秩父の早朝の清々しい空気を吸いながらあじさいを楽しんできました(^ ^)

走行距離 152km  走行時間 3時間25分  燃費 14.7km(MFI)  総走行距離 25122km





雲が多いですがまずまずのお天気です(^ ^)




6時45分頃到着していつものように上の駐車場に行ったら何と!!!!!!!!!!!!! 満車でした(@_@。 
公園の入口近くの道路脇に5、6台駐車していましたが私はきちんとマナーを順守して下の駐車場に入れました(笑)




あじさい園地に行ったら撮影している人は数人でどうやらハイキングする人達の車で満車だったようです。
















先日、キャノンのデジイチを購入して今日が初めての撮影でしたがなかなか綺麗に撮れていていますね(自己満足)
ニコン、キャノンそしてペンタックスといろいろ悩みましたが最終的にキャノンに決めましたが年寄りにはこの機種で十分です(^ ^)
今持っているデジイチの半分ぐらいの重さなので撮影が楽になりました(^ ^) 更に腕を磨いて良い写真を撮るぞ!(笑)




展望台に上がってみました。




正面の山は秩父を代表する武甲山です。










ここから奥秩父あたりに足を伸ばしたかったのですが午後から用事があったので帰路につきました。
来週は天気が良ければ行田の古代蓮を見に行く予定です。




   



inserted by FC2 system