みさと芝桜公園&榛名湖

〜色鮮やかな芝桜の絨毯を楽しむ〜


2010年5月5日(水)






今日はゴールデンウィーク最終日なので家でゆっくり休養しようかと思っていたのですが今朝も4時過ぎに目が覚めて
テレビを見ていたら今日も良い天気になるということで家に居ては勿体無いということで急遽プチドライブしてきました。
それにしても今年のゴールデンウィーク期間中は良い天気に恵まれて、東京では1985年以来25年ぶりに雨が降らな
いゴールデンウィーク(4月29日〜5月5日)だそうです。

今朝の関越道は最終日とあってか交通量も少なくあっと言う間に前橋インターに着きました。
勿論,いつものようにゆっくり走りました(笑)

走行距離 237km  走行時間 4時間36分  燃費 11.6km(MFI)  総走行距離 17878km


◆みさと芝桜公園





芝桜というと秩父の羊山公園が有名ですがこの時期は多くの人が行くのでここはパスして比較的
空いていると思われる群馬県高崎市の「みさと芝桜公園」に行ってみました。
開園は8時からですが着いたのが7時ちょっと過ぎだったので入園料(300円)は無料でした(^^)
早起きは三文の得ですね〜。



    


    

園内を歩いていると甘い香りがしてとても気持ちが良いです。




園内の広さはそれ程でもありませんが十分に芝桜を楽しめました。

◆榛 名 湖




みさと芝桜公園から10キロ程のところにある榛名湖に寄ってみました。
連休最終日のせいか湖畔にはほとんど観光客はいません。


    

湖越しの榛名富士を撮影するなら午後がベストです。
乗馬する人がいないのでお馬さんも暇そうでした。


    

榛名湖畔道路にはたくさんのスイセンが咲いていて綺麗でした(^^)




関西のピレリー軍団(puldoc号、文太号)、中部のAGU号、kon号、そして関東のシラケン号が
泣いて喜びそうな直線道路ですね(爆) 


    


    

伊香保温泉へ下る途中にある高根展望台で小休止。
ここからは赤城山が見えるそうですが今日は霞んでいて見えませんでした。

さて、お天気にも恵まれたゴールデンウィークも今日で終了。今年は志賀草津、開田高原&野麦峠の
絶景ドライブが出来て大満足の連休でした(^^)
明日からまた仕事に頑張りましょう!!



   


inserted by FC2 system