水戸 偕楽園

〜満開の梅を楽しむ〜


2008年3月14日(金)







13日(木)から一泊二日で黄門様で有名な水戸へ出張に行ってきました。
上野からスーパーひたちで約1時間で行きますが当日は常磐線が架線にビニール袋が引っ掛かって運休&
遅れが出ていましたが何とか復旧して無事に水戸へ到着しました。
今回の宿泊先は「スーパーホテル水戸」で室料は朝食付き4,980円でとてもリーズナブルなホテルでした(^^)




天気予報では午後から雨とのことでしたが業務終了後も雨が降っておらず、折角来たので
帰りがけに偕楽園へ行ってみました。
園内に入ると梅が満開でまさに今が見頃でした(^^) 平日の夕方なのでさすがに観梅に訪
れる人も少なくゆっくり見ることが出来ました。これでお天気が良ければ最高の梅見が出来
たのに今日は少し残念でした。今週末はたくさんの人で混雑するでしょうね。



偕楽園は日本三名園の一つですがあと二つは岡山の後楽園と金沢の兼六園で行ってないのは
岡山の後楽園なので機会があれば行ってみたいです。




   



inserted by FC2 system