城ヶ島オフ会

〜三崎まぐろ&海洋深層水風呂を堪能〜

2005年7月9日(土)






三浦市にお住まいのitoyaさんの企画で城ヶ島オフ会に参加して来ました。
梅雨時なので天候が心配でしたがそこは晴れ男の私が参加とあって日中は時折薄日が差して楽しいオフ会と
なりました。
今回のメインは海洋深層水のお風呂と三崎の鮪料理を堪能することでした。



    


    

横須賀PAに全員が集合時間前に到着。bambooさんは何と2時間前に到着していました。
途中、横横道路で白いクラウンが警告灯を出しながら走行していました。勿論私は走行車線
を時速80キロで安全運転です(笑)
写真右上の道路に「速度落とせ」と書いてありますが先頭を走るitoyaさんは常に速度を上げて
いました(爆)
最初は宮川公園にある風力発電所に行きました。
この発電所の1年間の発電量は、一般家庭約300世帯分の消費電力量に相当するそうです。
近くで見ると凄い迫力があります。




宮川公園から裏道を走りましたが適度なコーナーの連続でなかなか走り応えがあり楽しめました。
特にbambooさんはCOXのSS-2に変えたのでなかなか鋭い走りをしていましたがタイヤが追いつい
ていかないようでタイヤが鳴いていました(笑)
城ヶ島の無料駐車場で暫らく歓談しましたが、次回は長野のしらびそ高原でオフ会を開催すること
が決定?
ryuさん、たくぼんさん、puldocさん、文太さんお待ちしています(笑)







稲城の丘の青GTIさんの秘密兵器です(笑)




次に向かったのが三浦半島の東南端にある剱崎灯台です。
東京湾を出入りする船にとって重要な目印となっているそうです。


    

時間も12時を過ぎていよいよお目当ての昼食タイム。
三崎に来たからにはやはりまぐろを食べないとということで三崎港の目の前にある庄和丸
鮪三昧御膳を注文しました。
私を含めて3人が食事を終わっていたのですが、稲城の丘さんだけは一切れ一切れ味わいな
がらゆっくり食べていました(笑)
itiyaさんはさすがに地元とということもあってか毎日食べているそうです(嘘爆)




食事後、itoyaさんお薦めの鮮魚店へ行き、bambooさんはボーナスがたくさん入ったとかで高級
魚であるいさきを奮発して2匹買っていましたが私はボーナスが少なかったので500円の塩辛を
ひと瓶だけ買いました(爆)


    




鮪料理を堪能した後、ホテル観潮荘の海洋深層水風呂に入りました。
今までにいろいろな温泉に入りましたが海洋深層水の風呂は初めてで舐めてみると凄くしょっぱいです。
露天風呂からは小網代湾が見渡せて最高の気分で入れました(^ ^)


    


     

海洋深層水のお風呂を堪能した後、湘南国際村に行きました。
ここは葉山町と横須賀市にまたがる広大なエリアで、国際会議場や大学院大学、企業の研修所などの
施設と、約300戸の住宅が建ち並ぶ新興エリアです。こんな所に住んでみたいですね。
ここで今日のオフ会終了となりましたが、itiyaさんが態々逗葉新道の入口まで見送ってくれました。
いろいろとコース企画やお店の予約等お忙しい中本当に有難うございました。
稲城の丘の青GTIさん、bambooさんお疲れ様でした。送って頂いた写真を一部使用させて頂きました。
また次回のオフ会を楽しみにしています(^ ^)/



   




inserted by FC2 system